台湾から韓国へ①

こんにちはノンキです。

 

 

 

少し前に10年ぶりくらい?に韓国へ行ってきました!

今回4回目のソウルですが、久しぶりなのでおそらく色々変わっているだろうとドキドキ。

わたしは台湾から金浦空港へ、友人は日本から仁川空港へ。

現地空港現地解散ですし、行きの便が夜着のためわたしは1日早く韓国入り♪

この5年は日本と台湾しか行き来していなかったので久しぶりの海外旅行となりました。

 

 

到着した金浦空港は大きくないですがとても綺麗に変わっていて、到着した時間も人が少なめで順調に入国。

「ここもいろいろなアイドルさんたちが出入りするんだなぁ」なんて感激していたのですが、なにしろ夏の気候の台湾(高雄)から冬のソウルへ着いたので一気に空気がピリッと✨

 

 

預け入れ荷物の中に入れておいたダウンを着て空港の外へ。

韓国で大体どこでも支払いに使えるWOWpassはホテルに発行&チャージできる機械があるのが分かっていたので、空港からホテルへ行けるくらいのウォンだけ持ってきました。

心配していたタクシーにもぼったくられず無事に乗れホテルへ向かいます。

(タクシー乗り場は誰もいなくて不安でしたが、運転手さんたちもpapago翻訳アプリを使って一生懸命話してくれて安心しました。道中の荒い運転は台湾で鍛えられているのでへっちゃらです笑)

wowpassカード

 

とりあえず本場のおいしい韓国料理が食べたくて、夜遅くまで賑やかそうなエリアへ地下鉄で出てみました。

地下鉄と少し歩いただけでずいぶん冷えてしまったので、その日は温かいカルグクスを食べて😋ホテルへ戻りました。

カルグクスで温まる🤤



 

 

本日も最後まで読んでいただき感謝します。

またいらしてください🤎