台湾から韓国へ③

こんにちはノンキです。

 

 

韓国3日目は定番スポット巡りへ。

北村〜景福宮〜広蔵市場〜明洞!!!(回り尽くした!)

 

 

北村にも有名なベーグル屋さんがあるのでそこでブランチを食べようと出かけましたが「2時間待ち」とのことであっさり諦め、近くでカルグクスを食べて温まり、いよいよ観光へ繰り出しました。

 

北村の伝統的家屋の街並みはもちろん、ここで意外と楽しめたのが雪花秀の家(Sulwhasoo Bukchon)です。

韓屋と洋館がリノベーションされている建物はとても美しく、内装も素敵。

韓屋の雪花秀の空間も優雅でいいのですが、その奥の洋館O’sulloc Tea Houseも休憩やお土産のお買い物に最適です。注文したお茶をその場で調合して袋詰にしてくれる商品もあります。店中お茶の香りでいっぱいで癒されます。

O’sulloc Tea House

お茶を調合してくれます

事前に知らずふらっと立ち寄っただけだったのに長居してしまい、途中プンオパン(ふな焼き)をつまみ食いしながら北村をぶらぶらして景福宮へ。

 

 

実は今回の旅、BTSの聖地巡りが主な目的なので景福宮の収録現場も見逃せません。

以前来た時に見た景福宮とはまた違って見えます💜

景福宮は韓服を来た可愛い女の子が多くそれを眺めているだけで幸せな気分。(韓服着用で入場無料)

休暇でいらっしゃっている軍服の軍人さんもちらほら、外国人から人気で写真攻めになってました笑

素敵な軍服姿

 

激寒の景福宮を後にユッケを食べに急いで広蔵市場へ。到着した時間のタイミングがよく並ばずにユッケが食べられました。

市場は夕方店によってはすでに閉店しているところも多かったですが、ここで意外にもいいお買い物が!元々ヌビ(伝統布地)の枕がほしくてウロウロしていたのですが、布団の模様がどれもとっても可愛らしくて、結局私はヌビのベッドカバー、友人も肌掛けを購入しました。市場の方は慣れていらっしゃるので、荷物に入るように袋に入れて圧縮した状態にしてくれます。

 

 

嬉しいお買い物にウキウキしながら明洞のオープンしたばかりの大きなオリーブヤングへ向かってさらにお買い物。

歩き回ってとても疲れたので、マッサージへ行って、カムジャタンを食べてホテルへ戻りました。

定番コースの1日、とても楽しめました♪

 

タコが動いている+ユッケ

疲れた体に沁みるカムジャタン

本日も最後まで読んでいただき感謝します。

またいらしてください🤎